諸注意
  • 導入に関する質問や機能に関するご意見・ご感想はこの記事、または右側の関連リンクの[サポート]にお願いします。
  • この記事でのテスト投稿はご遠慮下さい。
    テスト投稿は「テスト投稿用」記事でお願いします。



導入の要件
  • HTML、CSSについて基本的な知識が必要です。
    ※HTML、CSSがわからないという場合は有料サポートも検討中です。
  • デザインについて
    • ver 2.x ではコメント部分をオリジナルデザインにしたので、ほとんどのデザインへ簡単に導入できるようになりました。
    • コメント部分の表示幅は(フォント設定にもよりますが)512px以上を推奨としています。
      それ以下だとデザインが崩れてしまう可能性が高くなります。
      ※ちなみにこのブログ「デフォルト2012」のコメント表示幅は580pxです。
    • 動作検証しているデザインは「デフォルト2012」、「デフォルト2008」、「まとめ(グレー)」です。
  • 以下の場合は不具合を起こす可能性があります。
    • ブログのURLをカスタマイズしている。
      [ブログ設定]>[ブログURL]>[ドメイン]でサブドメインを使用するのは問題ありません。
    • jQuery ver 1.7未満で動作するスクリプトを使用している。
    • コメントに関係する別の機能(スクリプト)を導入している。



導入方法
  • ver 2.2 公開日より導入方法は非公開になりました。



ver 2.7

更新内容
  • エキスパートモードを廃止しました。
  • スクロールメニューをリニューアルしました。
  • コメントの状態を「非表示」にする事で削除扱いにするようにしました。
  • コメントの並びがコメント番号順になっているかチェックするようにしました。
  • ツイート速報の情報を取得する為にツイッターのAPIキーが必要になりました。
    APIキー未登録の場合はサムネイル貼付が利用できません。
  • コメント編集でコメント順序が逆転する問題がライブドアブログの修正により解消されました。
    その為[順序編集]を削除しました。
  • data-cax-aviod-spam-check オプションを追加しました。
  • その他、細かな変更・修正を行いました。



ver 2.7.1 - 2019/8/27

更新内容
  • コメント更新で削除コメントを反映するようにしました。
  • 速報フォームを機能拡張しました。
    [モバイル][入替]を追加しました。
    概要を取得しタイトルに追記できるようにしました。
  • APIのhttps化を行いました。
  • その他、細かな変更・修正を行いました。



関連記事



既知の問題点
  • 特に無し。



リビジョン更新時はその内容をこの記事で公開します。